« 禿の51 毛髪川柳その4 | トップページ | 禿の53 ハゲ is ピュアボーイ »

禿の52 上を向いて歩こう!

最近 春で浮き足立っているのですが、現実がついていってないハゲマルGTです(笑) 何て言うんでしょうか・・・こ・・・・・恋してぇ~heart04

Photo Photo_2 いや~・・・マジ肩こりハンパないんですよ俺(笑)

肩というか首、背中、かっちんこっちんで、もうそこだけ違う生き物みたいですw

エレキバン、湿布、飲み薬、マッサージ、全て駆使してますが所詮追いかけっこ・・・・慢性肩こりで、首なんかビキビキ言い過ぎて骨折れてるんじゃないかとさえ思います(-_-;)

ランキングも日々変動中!応援宜しくお願いしまっす↓

↑クリックヨロシクお願いします

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑コチラモヨロシクです

毛髪川柳随時募集中です♪(*^^)v髪に関するものであれば必ずしも禿ネタでなくてかまいませんw

何か良いのが思いついたらコメ欄にご投稿ください♪ こんな感じでイラストにしますw

○○県○○市○○さんで宜しくです(*^。^*)県と市は別になくてもOKです♪

|

« 禿の51 毛髪川柳その4 | トップページ | 禿の53 ハゲ is ピュアボーイ »

ハゲの日常」カテゴリの記事

コメント

第二期の儀式の一環かと、見事に引っかかりました(爆)
儀式としては、悪化させるような体勢ですよね(笑)
私も肩こりが酷いので、気持ち分かります(^^;
腕をゆっくり回すのもいいみたいですよね~
あと、家に帰ったら蒸しタオルを作って肩に乗せてあげると気持ちいいですよ~
デスクワーク頑張ってくださいね

投稿: のぞみ | 2008年4月 8日 (火) 08時36分

肩こりがひどい人はパソコンをやるときに
あごが上がり気味のことが多いようです。
あごをひいて目をかっとひらいて肩を後ろにそらして
おなかに力をいれてパソコンをするといくら
パソコンをやっても平気ですよー♪

投稿: penpen | 2008年4月 8日 (火) 09時02分

肩こり知らずなので
何十時間とPCと共にすごしてもへっちゃらで
すいません。
肩こりって理屈的には、血液の循環の問題だから
ホッカイロをはったり
肩をぐるぐる回してみるっていうんじゃ
治らないんですかね。
・・・ムチですいません

投稿: ももまり | 2008年4月 8日 (火) 13時54分

のぞみさん>

儀式としてはしてはいけない角度ですが、今や髪自体がないので関係なくなりましたw 蒸しタオルですか?あたためた方が良いのでしょうかね~?肩こりはマジきついっすよね・・・後で色々試してみます♪

penpenさん>

言われてみれば確かにあご上がってますねそういえば・・・マラソンでもなんでもそうですけど基本的にはあごはあげてはいけないのですね? 今日からさっそくその体制で修行を始めてみます☆

ももまりさん>

自分も昔は肩がこらないのが自慢だったんですが、いつのまにやら老化してきた模様ですw やはり循環の問題なのかもしれないですね・・・でもやっぱり姿勢かな・・・?小さい頃にしつけられる事って色々意味があるんだなぁ~って最近気づいてきましたw

投稿: はげ丸GT | 2008年4月 8日 (火) 14時06分

肩凝りはやはり目の疲れからがきていますね。
あと、同じ姿勢からも・・・・
ツボ押しが効くといいますね。手と足にツボがあって
(どこだよ!?と言われると・・ここ!と言えない^^;)

整体のとこへ行って肩凝りを訴えても肩はほとんど触らず
指を揉まれます・・・
いててててっと思わず叫ぶと「目」だったりします・・・
整体に行かれては?
あとはお風呂で(湯船の中で)ゆっくりもみほぐす
(血液の循環をよくさせる)
あまり参考になりませんね・・・申し訳ない!

投稿: こばやん | 2008年4月 8日 (火) 14時52分

私も肩こりがひどいです。。
先日美容院でマッサージしてもらった時に「いいコリですね」と言われましたw
嫌なコリも褒めてもらえると、ちょっと救われた感じです。

肩甲骨から首にかけての筋肉が固まってしまっているのも原因だそうです。筋肉をほぐすためには運動も必要らしいですが・・・やる時間がないんですよね(T_T)

投稿: かや | 2008年4月 8日 (火) 19時57分

あおーん、
私ヨガ習ってるんですけど、
腕を後ろで組んで、ぎゅ〜っとひねると肩こりに効きます。
私はネチネチ毎日やってたら、そんなにつらくなくなりました。
これって背中の贅肉もとれるそうなんですけど。。。
そっちはあんまり。。。
ケッ。

投稿: 笹丸 | 2008年4月 8日 (火) 22時23分

こばやんさん>

やはり目の疲れでしょうか・・・?確かに昼は一日中PCの前で色々やってますし、帰ってからも家でずっとやってるので、昼も夜も一日中そんな感じです・・・
整体行った事ないんですが、そうですね~ちょっと本気で行ってみようかな~と思います。あとさっそく指とかずっとゴリゴリしてたらなんか少しほぐれてきました。どこかヒットしたのでしょうか?w

かやさん>

いいコリですか?本人はそれどころじゃないんですけどねw
僕なんか多分絶句されてしまうくらいの状態だと思います(^_^;)
ちなみに肩甲骨から首にかけての筋肉はもはや、筋肉というより「木」になってしまってます・・・・wあまりにひどいのでやっぱ整体行ってみようかな(^_^;)

笹丸さん>

え??笹丸さんヨガやってるんですか??あれってすっごく健康にいいんですよね??気の循環とかも良くなりそうだし精神的にもすごくよさそうです。僕も時間があれば・・・あ~・・・そうゆうのしてみたいですね~(;_:) ちなみに体めっちゃ固いですw


投稿: ハゲマルGT | 2008年4月 9日 (水) 01時46分

わかるぅ〜わかるぅ〜
マーチャンも毎日昼から晩まで仕事でパソコンに向かってるから、肩と腰がひどい・・・・・
でもブリッジすると気持ちよさそうだね!!
よし!たまには、ストレッチも必要だね!
今日ちょいとやってみます!!

投稿: マーチャン | 2008年4月 9日 (水) 10時52分

肩こり対策でしたか(笑
確かに肩こりって自分で揉んでもどうにもならないし
厄介な物ですよね~(-×-;)ゞ
寝る前の柔軟を始めてから少し良くなりましたが
どうにも最近再発の予兆が、、(汗
 
それにしても肩こり対策だったのか、、
てっきり階段の下で降りてくる女性のスk、、
あ~ゲフン!ゴフン!!な、、何も言ってませんからね!(汗

投稿: ヤス | 2008年4月10日 (木) 00時25分

マーちゃんさん>

まーちゃんも昼夜PCですか??えっらい首と肩にきますよね?
ストレッチはもう日常茶飯事でやってますね~・・・
でもやっぱり整体に行ってみようかなぁ~なんて考えてます☆

ヤスさん>

ヤスさんもですか??肩こり率何気に高いっすねぇ~ww 職種によってもかなり影響ってありますよね??何気に肉体労働系って意外とこらなかったりするんですよね~(^^;)

ちなみに階段下ではもうすこしさり気無くやりますねww
その精神大事っす!!

投稿: はげ丸GT | 2008年4月10日 (木) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499884/12414439

この記事へのトラックバック一覧です: 禿の52 上を向いて歩こう!:

« 禿の51 毛髪川柳その4 | トップページ | 禿の53 ハゲ is ピュアボーイ »