« 禿の55 毛髪川柳その5 | トップページ | 禿の57  禿の戦い »

禿の56 どんなカッコで会社に行く?

いやーおはようございます。今やっと描き終えました。今日も仕事なのにw

今日からカテゴリーに「ハゲの美容」を追加します♪それではさっそく

第一弾です(^_^)/

Photo_3 Photo_4

いやー、ちなみにガーリーってなんすか??女性誌見ながら意味もわからず描いてしまいましたw

多分ガリガリって事ですよね?w

ランキングに参加してます。僕にとっての唯一のご褒美です。一日一回応援ポチをお願い致します。m(__)m ↓

↑ポチっとお願い致します

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑コチラモヨロシクです

毛髪川柳随時募集中です♪(*^^)v髪に関するものであれば必ずしも禿ネタでなくてかまいませんw

何か良いのが思いついたらコメ欄にご投稿ください♪ あんな感じでイラストにしますw

○○県○○市○○さんで宜しくです(*^。^*)県と市は別になくてもOKです♪

|

« 禿の55 毛髪川柳その5 | トップページ | 禿の57  禿の戦い »

ハゲの美容」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまで〜す!
ハゲマルさん女性もウマいっす!

そうですね〜薄い方は
あと、太っちゃえば十分社長ですもんねえ。
やっぱ社会は、見てくれ重視なんですネ。。。
いつも姿の見えないネット社会でウダウダしてるんで、
今気がつきました(笑)

投稿: 笹丸 | 2008年4月16日 (水) 08時48分

ハゲマルさんの描く女の子はほんとにかわいいです。
ファッション雑誌はファッションにいろんなドラマを
詰め込んでいておもしろいですよね。
ファッションがドラマになっているというか…。
はげファッションもおもしろいです!

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年4月16日 (水) 09時37分

笹丸さん>

なんというかあれですね、女性は描いていて楽しいですね。男はまったくぜんぜん楽しくありませんw ちなみに今会社ですが、会社と言ってもプログラミングですので結局家でも会社でもずっと画面見てます・・・おかげで慢性肩こりです(^^;)

penpenさん>

可愛かったですか?自分の中ではまだまだというか、女性の描く女性にはまだまだ到底及ばんと、未だ試行錯誤状態ですね(^^;)ちなみに女性誌は資料としてもとても良いですので、たまに買ってますw

投稿: はげ丸GT | 2008年4月16日 (水) 09時51分

GTさん
ツボ!まさにそう!
しかも、私はガーリーまではいかないですが
「ちょっと軽っぽいバカ風を装います」
なぜならば、やっぱりバリっとスーツより、全然隙がありまくりで
よく言えば
「男性ウケ上場」
わるく言えば
「仕事できなそう」
なスタンスで望むと
イメージ「こしかけOL」の評価からスタートするので
「仕事ができる」「仕事がはやい」「気が利く」
↓↓↓
「女の子っぽいのに仕事ができる頼れるヤツ」
という位置を奪いやすい!
評価もウナギのぼりです(笑)←ヤナヤツ

私ATSUSHI好きなんですよ~
これっぽい人みると
カラオケ行きたくなります(彼にはハードル高いです)

うちの会社には、若干33歳にして40代の風格がある部長がいました。
いまや彼も39歳なので歳相応ですが
ハゲではなく、顔もチュートリアルっぽくてカッコイイはずなんですが
小花柄のシャツとか着るときは
変態に見えます。
何事もマイナスポイントからの出だしが
評価を急上昇させるので
ボウズ=怖そう→少し優しくする→「この人見た目とちがって超やさしいじゃん」
になること間違いなし

投稿: ももまり | 2008年4月16日 (水) 10時43分

すみません、女なのにガーリーの意味が分からず(笑)
ガリガリのことかと(爆)

エグザイルのATSHUSHI似てますね!
感心しました~♪

投稿: のぞみ | 2008年4月16日 (水) 11時29分

これもすごくいい~。
ランキングに『ハゲ』カテゴリーが必要です。(笑)
全国の男性に、ハゲ丸さんのマンガを知って欲しいよう。

ランキングといえば、
数日前に応援ボタンを作って、試しに上に貼ってみました。
その日を境に、アウトは同数にもかかわらず、
インがとても増えた気がしています。

更新しない日もしかりなので、
押し易い位置やバナーサイズってあるのかも知れません。

目新しい今だけの現象だとは思いますが、
ハゲ丸さんとハゲ丸ファンの皆様、
レイアウト変更の機会がありましたら、
参考のひとつにしてみて下さいね。

投稿: きんとと | 2008年4月16日 (水) 13時54分

やばいです
もぅ・・・
仕事中なのに・・・爆笑ですよ
どれも見事に私のツボにハマってくれましたよ
ガーリー・・・
私も意味わからない
でも・・・
でも・・・・
絶対ガリガリって意味じゃないと思う
あぁーーもう笑うのこらえすぎて
絶対私の顔やばい

投稿: marry | 2008年4月16日 (水) 16時12分

ももまりさん>

お、ももまりさん、やはり良くご存知で☆ 確かにそうなんですよね。あまりスーツで固すぎると近寄りがたいですし、かといってあんまりくだけてても、ダメなお姉ちゃんにしか見えないですからね。言われてみると魅力的な女性ほど、こういった事はクリアしているような気がしますね♪
徳井似の方がいるんですか?かっこいいけど変態w そう考えるとギャップは悪い→良いの方がやはりよさそうですね。
ちなみに自分ではそのタイプなんじゃないかなって勝手に思ってますw

のぞみさん>

のぞみさんはなんだか分かりそうなイメージありますけど。のぞみさんもわからなかったですか?ちなみに自分は未だに漠然としたイメージしかわかりませんw ちなみに他にも意味不明の言語が目白押しでした・・・w

きんととさん>

あ、変わってる、って思って既にぽちってありますw 確かにそうですねぇ~・・・自分も何だかんだ毎日来てくれてる人がありがたい事にかなりいらっしゃるのですが、クリックとかは元カノも言ってましたが普通は意識にあんまりないみたいです。元カノも見てくれてたみたいなんですが、普通に気づいてなかったですねw

かといってあまりガツガツしちゃうと、良いネタ描いてもな~んだって感じになる方もいるだろうし、でも上に行かないと人目につかないし…まぁ割り切るしかないんですが(^^;)
そですねー、自分もトップ画面形式を導入してみます♪ありがとうございます☆

marryさん>

あ、自分的にはそうゆうのうれしいですね♪ 仕事中なのにすいませんw 学生だった頃は良く授業中に似たような事をしてました。そこまで親しくない真面目系な女の子にいきなり変な絵をまわして、笑いを堪えさせるとか大好きでしたw そこまで親しくないから向こうも笑うに笑えずしかも授業中・・・w
いやー軽いSなのかも知れませんw

marryさん>

投稿: はげ丸GT | 2008年4月16日 (水) 17時20分

ちょっと前にはげ丸さんのブログを見つけてから、
読むのがとても楽しみになっています☆

私、二十歳すぎてから少しずつおでこの剃りこみ部分が微妙に上にあがってきました。
このままではハゲてしまうかも…と心配していたのですが、
去勢して女性ホルモン投与をしてからおでこに産毛が増えてきて、
今では生え際が十代の頃よりフサフサになりました。
やはりホルモンバランスと髪の毛って密接な関係があるのでしょうね。
いや、ハゲないために女性化したわけじゃないので、
普通の男性は女性ホルモンを投与してはいけませんが…(^^;)

私もガーリーだけどできるやつをめざそうかなぁ。

投稿: CAT | 2008年4月16日 (水) 19時56分

おはようございます。
いやー、クリック忘れませんよー。笑
がんばってクリックをしています。
でもわたしのエキサイトブログだと
相性の悪いブログがあって(F2)とか
どうもクリックに時間が異様にかかりすぎるのですよねえ。
最近クリックをスムーズにするために高速化のCD?を買って
インストールしました。笑
いや、それよりコミスタをバージョンアップすべきですね。爆

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年4月17日 (木) 09時04分

女の子の絵がすんごい可愛いですネhappy01
いつかの「ハゲは進化の象徴」みたいなポジティブ(?)4コマがめちゃめちゃ面白かったです。でもホントにそうかもしれませんね。だから惹かれるのかなぁ。ってコトは優れたオトコを見抜く力があるってコトでワタシも優秀!?(笑)

投稿: ぷっち | 2008年4月17日 (木) 10時03分

CATさん>

読んで頂いてまことにありがとうございます☆(*^。^*)
CATさんも少しづつ上がっていた時期があったのですか?
確かに女性ホルモンと密接な関係があるのかも知れません。
うーん・・・俺も試しに投与してみようかな・・・
でもあれって、すごい高いんですよね? やはり本当に必要な方の為のものですよねぇ^^; てかまた遊びきてくださいねぇ♪

penpenさん>

異様に時間かかるのってありますよねぇ(^_^;)あれは困ります。
というか確かにコミスタはばっちり使いこなしたいところですね・・
最初覚えるまではしんどいですけど、覚えちゃったらすっごく良いですよ!! やはり作業用にもう一台PC買ってしまうとか・?
中々簡単にはいきませんよね(^_^;)

ぷっちさん>

ありがとうございます♪ぶっちゃけ男は描いてても面白くもなんともないんですが、女性は描いてて楽しいです☆ 資料もファッション雑誌が殆どですね僕の場合w 
あ、それからそうですね。ハゲは進化の最先端です。言い切っちゃってますけどw


投稿: ハゲマルGT | 2008年4月17日 (木) 22時32分

確かにバーコードは貫禄ありますよね~(笑
んでスキンヘッドは威圧感あるし、、
使い方次第でいくらでも進化??(爆
 
ガリ:生姜の甘酢漬け
   食感、刃物で切った時の感触が
   ガリガリしている事からこの名がついた、
 
ガーリーを調べるついでで豆知識がつきました(´・ω・`)
ってかガーリーって本来あんな意味だったんだ、、
時代が時代なら言ったら怒られそうな感じですね~(笑

投稿: ヤス | 2008年4月18日 (金) 14時12分

ヤスさん>

ウィキぺディアですか??自分もなんだかんだ鬼使用してますw
あれってすっごく便利ですよね~♪ 半日くらい見てしまってた日もありますw ちなみに久しぶりにファッション雑誌とか若者むけのものとか見ると、意味不明な言語すっごく多いですよww(^_^;)

投稿: ハゲマルGT | 2008年4月19日 (土) 03時34分

ううっ・・・私も一応女のはずなのに、ガーリーの意味が分かりません。
ファッションから程遠い生活をしてるなぁ・・・。
青春をもう一度謳歌したいです!!!∵(≧A≦)∴

投稿: かや | 2008年4月21日 (月) 00時54分

ガーリーって、Girly(女の子っぽいってか少女っぽい)っていういみなんではないかと思いますよ。日本のファッション雑誌をよまなくなってウン年になりますが。。。うちの夫は(アメリカ、ニューヨークのブルックリン出身です)最近前があがってきて、ふさふさだったのに、Vの字にあがってきて、かなりショックをうけているのですが、自分とにたようなはげ方をしてる人をみつけては、仲間意識があるようで、「Flying v」(なぜか空飛ぶというのをつけて。。。)とよんでおります。がんばってください!ニューヨークから応援してます。

投稿: ハゲ専97% | 2008年5月 6日 (火) 05時45分

かやさん>

ガーリーのほかにもファッション誌はなぞの言葉に満ちていますw でもかやさんは先生ですのでやはりOLみたくなる事もないと思います♪青春は周りの生徒さんが青春ですので、パワーに満ちているのでは??

ハゲ専97%さん>

コメントありがとうございます!!しかもニューヨークからなんて(ToT) ガーリーは意味的にはそういった感じなんですね?むこうでも通用するのでしょうか??
ちなみに旦那様はV字なんですね?そうですね~ショックは徐々に和らぎますからご安心ください。ある領域に出ると悟りの境地に達しますww でも外人さんでもやはり悩むのですね・・・
ハゲはやはり世界共通の悩みなのですね。これからも頑張ろうと思います☆

投稿: ハゲマルGT | 2008年5月 7日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499884/20279876

この記事へのトラックバック一覧です: 禿の56 どんなカッコで会社に行く?:

« 禿の55 毛髪川柳その5 | トップページ | 禿の57  禿の戦い »